製作のお仕事 part2

前回アップした制作のお仕事part1から半年ほど空きましたが、待望のpart2です(*^^*)

 

今回は板に無地のシートや印刷したシートを貼る「シート貼り」の工程をご紹介します!!

シート貼りの中でも水貼りはその名の通り、水を使用してシートを貼る工程のことです。

それでは写真を通して解説していきます!!

※写真は夏頃のを使用しています!!

 

 

 

まずは使用する板の不純物を拭き取っていきます!!

貼るのは薄いシートなので、ほこりなど細かなゴミが目立ちます。それを防ぐために静電気防止の液体をつけ拭いていきます。

 

 

次に位置がずれないように固定しながら、貼る為に裏紙をめくっていきます。

 

 

 

そして、水を吹きかけていきます!!

実は、かなりびしゃびしゃになるくらい吹きかけています・・・(;゚Д゚)

 

 

貼る際は二人で息を合わせ、空気と水を抜きながら、丁寧にへらを使いおこなっていきます!!

 

 

 

この手順を通して完成です!!

 

 

 

今回の写真では白の板に白のシートで分かりにくいですが、赤色などを使用した際は「真っ赤な板が最初からあったのでは?」と思える仕上がりになります!!

 

製作部のこうした丁寧な作業が、お客様に綺麗なサインを届ける事に繋がっていきます。

 

アド・ループはすべてを自社で行える分、こうした作業分担で素早く仕事が行えます。

企業様のご依頼だけでなく、個人様のご依頼にも素早く対応していきます。

 

ご相談や見積もりなど、ぜひご連絡ください。(*^^*)

 

 

よくあるご質問
お客様の声
採用情報
Copyright © ADLOOP Co.,ltd.
All Rights Reserved.
ページトップ