ほおば寿司②

お待たせしまた!!ほおば寿司パート2です。

いよいよ、中身の公開です!!

じゃ~ん!!

紹介がちょっと、いかにも・・って感じになってしまいましたが・・・(笑)

これが、ほおば寿司です。可愛いでしょう!!

 

 

 

 

 

ここで、ほおば寿司について少しご紹介!!

朴葉寿司(ほおば寿司)は、もともとは、朴(ほおば)の葉が取れる頃の初夏の風物料理です。

 

朴(ほおば)の葉には殺菌作用があると言われています。

そして、葉が大きいので、手を汚さず食べることが出来るという事もあり、農作業や山仕事に持っていくように作られたのが始まりです。携帯食(お弁当)ですね!!

 

朴の葉に酢飯を乗せ、その上に具材を並べます。

この具材が、地域によってさまざまなんです。そこが楽しいところです!

恵那の具材はカラフルで楽しいんです。

で・・・パート1でご紹介した包装紙が誕生したという訳です。

 

この辺りの地域だけでなく、「ほおば寿司」を全国展開したいと頑張って見えるのが恵那の「寿司幸」さんです!!

 

みなさん、是非一度お取り寄せして召し上がってみてください。

 

美味しいですよ~!!子供からお年寄りまで幅広く楽しんでいただけると思います。

お土産にも最適です。

朴葉の葉を広げた時、綺麗に飾られたお寿司が出てくる!!

開けた方の顔が笑顔になるのが想像できますよね!!

よくあるご質問
お客様の声
採用情報
Copyright © ADLOOP Co.,ltd.
All Rights Reserved.
ページトップ